『家の光』6月号(JAグループのファミリー・マガジン)に「ドライフラワーフレーム」の作り方が掲載されました

家の光協会は、農業・農村文化の向上を目指す、JA(農協)グループの出版・文化団体です。

『家の光』は幅広い年齢の方へ生活に役立つ情報が満載の総合家庭雑誌です。


前回は2020年11月号に「アロマキャンドルサシェ」の作り方を掲載させていただきましたが、今回は同じようにドライフラワーを利用した「ドライフラワーフレーム」の作り方が4ページにわたり載りました。


ハウツーをご紹介しているのは右側のフレームです。

こんな感じのフレームができます。


いつも通り、ドライフラワーは、電子レンジで2分でチンして作る方法をご紹介していますが、この作品のデルフィニウムが特に繊細なので、電子レンジを使わずにシリカゲルで5日くらいかけてドライにしました。


ボックスタイプでは、こんなタイプも作ってみました。

ちょっとメルヘンチックです。

ドライフラワーを自由に組み合わせてグルーガンで止めていきます。

ドライフラワーを使っているので、生花より長持ちします。


フレームやボックスは、百均でも売っているので、色を塗ってみたりしてアレンジできるのも楽しみの一つです。


そして…今回なんとすごいのが!!

このハウツー情報が、雑誌だけではなく、動画でも見ることができるのです!


6月号の雑誌をご購入された方だけの特典ですが、しばらくたってから一般の方々にもご覧いただけるようになります。

その時にはお知らせしますね。


『家の光』6月号ご購入



今回もとても楽しい撮影となりました!

どうもありがとうございました。


編集 倉光亜希 様(本誌)

   足立彩乃 様(動画)

フォトグラファー 菊池 菫 様


そして、お会いできていない、このページに携わってくださった職員の方々、今回もありがとうございました。



私の著書、ドライフラワーを使った作品作り『アロマワックスサシェの作り方』はこちらからどうぞ

0コメント

  • 1000 / 1000